春日井市パン教室のラパン手ごねパン教室Lapin~ラパン~

愛知県春日井市自宅パン教室元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆手ごねパン教室Lapin~ラパン~

TEL.0568-89-0357

〒486-0832 愛知県春日井市乙輪町3-30ー1


02月

☆レポ☆オレンジリボンワークショップ!


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

暖かくて過ごしやすかったですね~晴れ

 

今日は「ハッピーママフェスタ」の、

オレンジリボンプロジェクト ワークショップに参加してきました~音譜

 

みなさんと、ワイワイ作業をして、

 o0280021012438324129


だんだん形になっていくビックリマーク

 o0480036012438324145


こんなかわいい作品を作られる方、

 o0480064012438324151


器用にリアルなハトを作られる方、

 o0480036012438324160

 

メッセージ一つにしても、

心のこもったあたたかい作品ラブラブ

 o0480036012438324173



みなさん、活き活きされていました~~きら②ハート

 

みなさまからエネルギーをいただき、

たのしい時間でした~~にこ

 

 

真剣に、集中して、作業をし、

充実した楽しさでしたきら

 

 

わたくし、 ハッピーママフェスタのオレンジリボンプロジェクトのブースに

参加予定です~~バラ

 

3日間の中で、1日しか参加できそうにありませんが…汗

 

 

たのしみですっキラきゅんっ

 

 

全国初、史上最大級のママイベント

「Happy Mama Festa」

HAPPY MAMA FESTA 

ママブレーンとして参画中ラブラブ 

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

オレンジリボン☆ワークショップ♪


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

こんにちは! 今帰宅中!

オレンジリボンのワークショップに参加していました(*^^*)

o0480036012437867459



最後まで参加できず、ほぼ完了かなーというところで抜け出てきました(^^;;
みんなでワイワイ、たのしく作業を進めていましたよ~音譜
いよいよ、スタート☆ハッピーママフェスタ!

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

レッスン380*黒糖・黒糖くるみ&ココショコラ(2/22)


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

おはようございます晴れ

今日は会議に出かけてきま~~すメモ

よい一日を~~クローバー 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

レッスン380*黒糖・黒糖くるみ&ココショコラ(25/2/22)

2月22日のレッスンレポですラブラブ

 

今月の試食パンといってもいいぐらい、

毎回焼いている生クリームブレッドと豆乳ビーンズがご試食にひひ

 
しつこいですよね…にひひ

 o0480039612436447806
どちらも毎回好評ですっニコニコ

焼きあがった生徒さんの黒糖パンと

 o0480033812436447812


ココショコララブラブ

 o0480036512436447821


おしゃべりしながら進み、

焼きあがり~~音譜 

 

Jさん&Nさん、ご参加ありがとうございました~~ビックリマーク

半々にしたので、どちらのお味もおたのしみいただき、

2度おいしかったのでは!?

お子さんたちはチョコ派だったかしら…ドキドキ

 

Mさん、ご参加ありがとうございました~ビックリマーク

黒糖と黒糖くるみ、同じ味なのに違った食感と風味ラブラブ

黒糖だけでも2度おいしいですよね~~ビックリマーク

また聞かせてくださいねっ音譜

 

みなさま、ありがとうございましたっバラ

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

キッズ英語と取材♪


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

 

 

こんばんは~星

今日はキッズ英語の日でした~音譜先生になるのは4月からなので、

まだ見習いですが…汗

 

見習いのうちがたのしいかも…得意げ

いよいよ始まる…叫び

カウントダウン…ガーン

 

 

 

緊張はありませんが、

できるかな~という不安はあります…ショック!

こんな先生でいいのかしら…という不安かな…あせるあせるあせる

 

 

 

今日は、

出かける直前まで、パン教室のレシピ作成をしてたので、

頭の中はパン…パン…パン…食パンビックリマーク

 

ぎりぎりまでレシピ作成をして、ささっとPCを閉じて出発車

 

 

 

頭をパンから英語に切り替え~~~ビックリマーク

  o0480036012437033718

 

 

独身の頃は、仕事と自分のプライベート、スイッチが2つで、

ONOFFでしたひらめき電球

 

 

結婚&出産し、子供がいて、仕事もあると、

スイッチがたくさん!!!!ビックリマーク

 

え~~、今日はパン教室のスイッチも英語教室のスイッチも、

スイッチをあちこち移動しました~走る人

(注*頭の中が…ひらめき電球)

 

「1番すい~~っち、2番すい~~~っち、時々同時に押してしまい人格破滅~~ドクロ

 

てな感じ…べーっだ!

 

 

 

 

仕事と育児・家事を両立されている世のお母さま方…

頭が上がりません…汗

 

 

 

今日は英語教室に地域の新聞の取材が来ていましたラブラブ

 

たのしみたのしみ~~ドキドキ

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

レッスン379*ココショコラ&黒糖・黒糖くるみ(2/18)


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

レッスン379*ココショコラ&黒糖・黒糖くるみ(25/2/18)

 

 

こんにちは~ニコニコ

 

 

2月のパン教室のレッスンは、

昨日をもちましてすべて終了いたしました~!!

 

ありがとうございましたっクラッカー

 

 

そして、3月のレッスン準備に取り掛かっておりますアップ

 

最終チェックとレシピ作りですメモ

 

 

 

敏腕秘書か、アシスタントがほしい…ビックリマーク

 

 

ワンマン一人講師は、事務作業や材料発注…すべて一人なのが辛いわね…汗

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2月18日のレッスンレポですラブラブ

 

あいにく、お子さんの体調不良でキャンセルされたSさん

 

残念でしたね…汗

その後体調いかがですか?

 

またいつでもお待ちしていますね~ニコニコ

 

 

 

 

週明けのバタバタとお弁当作りが重なる月曜日レッスンは、

朝から超高速で動いています走る人

 

 

レッスン前に、キッチンを完璧に整えて、

さて、レッスンスタート食パン

 

 

わたしは豆乳ビーンズと生クリームブレッドを焼いて

ご試食にお出ししましたラブラブ

 

今月何度も焼いているパン食パン

 o0480038312436148556

 

ラウンド型の練習も兼ね、

そして連日の「おいしい」というお言葉で…にひひ

何度も焼きました音譜

 o0480065612436148582


生徒さんは、

ココショコラと

 o0480055912436148591


黒糖パンのレッスン~きら②ハート

 o0480047712436148607

 

 

あま~いチョコレートの香りと、

ほのかにふわっと香る黒糖きら

 

 

初めてご参加くださったMさん&M子さん

ご参加ありがとうございましたビックリマーク

パンがお口に合ったといいですが…ドキドキ

お受験話、普段あまり聞く機会がないので新鮮で、興味深かったですニコニコ

今週末、どうぞよろしくお願いいたします音譜

 

Yさん、いつもいつもお心遣いをありがとうございますっビックリマーク

学校も習い事も、相性ですかねぇ…ニコニコ

これから娘が大きくなり、どんな学校生活を送っていくんだろう…!?

と漠然と未来図を浮かべてましたよ~クローバー

はっきり物をいえるYさん、素晴らしいと思います~~晴れ

またお話聞かせてくださいねっラブ

 

みなさま、ありがとうございました~キラきゅんっ

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

春休みキッズレッスンのご案内☆


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

キラきゅんっ生徒さんへ

 

いつもLapinにお越しくださりありがとうございますビックリマーク

ご案内が遅れまして、申し訳ございません…あせる

 

春休みキッズ・親子レッスンのご案内です~音譜

 

レッスンメニューは、お伝えしていましたとおり、

「いちごのメロンパン♪」ですいちご   t02200176_0480038512434118148
 o0480039112435745421

いちご出来上がりは3つ

 (お子様でも作りやすい分量なので少なくてごめんなさい…)

 

いちご持ち物はエプロンとハンドタオル

いちごレッスン代は3000円です

 

いちごお子様への指導に集中したいので、

 レッスン中のご試食パンはなしですあせる

 

10時スタート、12時15分ごろ終了予定ですひらめき電球

 

いちごレッスン枠は3名(親子の場合3組)ですニコニコ

 

いちごレッスンの対象者は、

 3歳~です

 特に上限はございません

 

いちご小学生以上のお子さんは、お一人で参加いただけますビックリマーク

 (レッスン終了時刻にお迎願います)

いちご小学生未満のお子さんは、お母様同伴でお願いいたしますビックリマーク

 (お子さんのサポートをお願いします)

 

いちごご兄弟でレッスンに参加の場合、

 2人目は500円引きさせていただきますひらめき電球

 

いちご春休みの為、4歳娘を同伴させていただきますひらめき電球

 了承していただける方は、お申込みくださいね~ビックリマーク

 

いちごレッスン日程いちご

 

3月25日

3月26日

3月27日

3月28日

4月2日

4月3日

4月4日

4月5日

 

 

日程がある程度決まりましたら、

後日上記レッスン日から数日削除削除させていただきますビックリマーク

 

 

 

ぜひ、カメラご持参で!

不明点ありましたら、いつでもお問合せくださいね~!!

 

 

なお、3月の大人向けの通常レッスン(3月メニューは大納言ロール)で、

いちごのメロンパンを受講される場合は、

ご試食パンをお出ししますのでレッスン代は3300円ですひらめき電球

 

 

子供たちと、ワイワイパン作り、

と~~ってもたのしみですっ音譜

 

 

奥村あおい

 

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

レッスン*378ココショコラ&黒糖・黒糖くるみ(2/16)


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

レッスン*378ココショコラ&黒糖・黒糖くるみ(25/2/16)

 

こんにちは~ニコニコ

 

レッスンレポをさぼりすぎているので、

あわてて(おいおい…)アップしま~す汗汗

 

え~~~~あせる

10日前のレッスンレポです…ガーン

 

2月16日、土曜日の午後レッスンラブラブ

 

かわいい男の子が同伴のレッスンでした~~ラブラブ!

 

初めてきたところにもかかわらず、

場所見知りなしっビックリマーク

 

落ち着いていましたね~~音譜

 

大納言ロールを焼きながらの、

穏やかなレッスンニコニコ

 

ご試食は、前日焼いたチョコスイーツも添えて…チョコレート

o0480041112435491134


フォンダンショコラチョコレート

o0480039512435491150

中からとろ~りチョコが出てきますっラブラブ

 

 

焼きあがった

生徒さんの黒糖&黒糖くるみラブラブ

o0480036912435491156


 

ココショコララブラブ

o0480041612435491167


Mさん、お借りしたDVD、まだ見ていませんが…汗

今日か明日、少し時間があるので見れるかも…ひらめき電球

どきどき…わくわく…ドキドキ

お心遣いに感謝します~~~~ニコニコ

あ、そうそう、先日櫻井くんと松潤がのっているポスターを発見し、

写メとりました!!

次回お見せしますね~~~音譜

またお待ちしていま~すニコニコ

 

Yさん、初のご参加ありがとうございましたっビックリマーク

お子さんが、場所見知りもせず、穏やかに遊んでくれましたねぇラブラブ

また息抜きに、いつでもいらしてくださいねっ音譜

 

ありがとうございました~~~きら②ハート

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

準備 黒糖割


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

 

 

手ごねパン教室Lapin lapinnet ラパンネット

昨夜 黒糖をすり鉢で 粉にしました

固くてすごく大変でした

最近の 下請けラパンネットの主な仕事は

くるみ割 黒糖の粉への作業です

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

今日はレッスン&ハーピーママフェスタのちらし☆


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

おはようございますニコニコ

 

今日はレッスン食パン

 

そしてお弁当日いちご

 

 

朝から忙しく準備していました!!

 

 

まもなくレッスンスタートですラブラブ

 

 

 

先日から、

お教室でもハッピーママフェスタちらしを配布していますラブラブ

 

o0480064012435124306

 

 

いよいよですね~~ドキドキ

 

 

 

昨日も幼稚園にちらし配布のお願いに行ってきました音譜

 

 

よい一日を~ニコニコ

 

 

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

飛行機好きが行くエアポート♪


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

 

こんばんは星

 

明日のレッスンの準備があるので、

少しだけPCに向かっています!!

 

 

夕方もバタバタ所要で出かけていました~にひひ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

一昨日、土曜日の午後、

家族と中部国際空港に行きました飛行機

 

大好きな飛行機を見にいくことと、

お買いものと、まるは食堂に行くために…アップ

 

 

まずは、スカイデッキへ晴れ

 o0480036012434420797

 

 

飛行機をたくさん見たり、   o0480041412434420851

 

室内にある、展示もじっくり拝見目

 

 

飛行機は高度一万メートルで、時速1000キロなんだよ~くもり

(ジャンボジェットの場合)

 

 

な~んて、娘に説明したりねニコニコ

 

 

 

そして、お買いものへ音譜

 

前回買おうか迷って、買わず、

後悔したので、今回こそと思い…目

 

クルーのバービーちゃんっラブラブ

 

 o0480048012434420823

ほら、このスカーフの巻き方、
なつかし~ラブラブ!

 o0480064012434420816

すてき~~ラブラブ 

 

 

 

そして、

こんな面白いものを発見!!!!

 

セイフティーカード!!!!

 o0480064012434420748


これ、わたしのツボだわラブラブ!ラブラブ!

 

ジャンプシートの前にお座りになっているPAXに、

こちらをお見せして説明してたわねぇニコニコ

 

 

お勝手口にでも設置しようかしらひらめき電球ひらめき電球

 

非常口だもんねにひひひらめき電球

 

 

 

ふふふ、飛行機マニアがエアポートにいくと、

 

お買い物も長いのよべーっだ!べーっだ!べーっだ!

 

 

 

まるは食堂」へ音譜   o0480028912434420843
大きなエビフライが名物ラブラブ

 o0480036012434420773


エビ海老が大好きなので、

塩焼きもオーダーニコニコ

 o0480036012434420831

 

食後はスタバティータイム

 o0480036012434420760

 

 

あ~~~~~、たのしかった~~~きら
と、
名残惜しく、帰路へきら②ハート

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。