春日井市パン教室のラパン手ごねパン教室Lapin~ラパン~

愛知県春日井市自宅パン教室元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆手ごねパン教室Lapin~ラパン~

TEL.0568-89-0357

〒486-0832 愛知県春日井市乙輪町3-30ー1


25年ブログ, 25年1月ブログ, 25年2月ブログ, 25年3月ブログ, 25年4月ブログ, 25年5月ブログ, 25年6月ブログ

布団がふっとんだ&ランキングにぶっとんだ!


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

こんにちは^ ^

いいお天気ですね!

今日は久しぶりのオフo(^_^)o

朝からた~くさんのお洗濯をしたり、
お布団も干しました^ ^

が、

手がすべり、布団がふっとんだ~~~!!!

隣の駐車場に布団が落下(^^;;

いや~、焦ったわ(^^;;
このこよ、落ちた子(^^;;

 o0480036012589999295

 

またお洗濯しなくちゃね(^^;;

今日は自分のブログにびっくり!!

またまた出た、すごいランキング!

パン部門で7位ですって~(*^^*)

過去最高かな?

前回トップテン入りしたときは、
何位だったか忘れたのよ(^^;;

特にランキングは気にしていないものの、
やっぱりうれしいですラブラブ

ありがとうございますラブラブ

iPhoneからの投稿

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

テーブルロールとセモリナパン^ ^


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

今日もたくさんのパンを焼きました(^_^)v セモリナパン♪

o0480034412589065916



と、
テーブルロール♪

o0480036012589065882



レッスン後、片付けをして、 あわてて飛び出てきました~。
さて、次のレッスンです!

iPhoneからの投稿

 

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

パンと英語のダブルレッスン!


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

二時間だけ寝れましたo(^_^)o さーて、気合で一日がんばりま~す☆
午前パン教室、午後英語クラブ、 ジャンルが違い準備が大変ですが、 わたしはとても幸せだと思います(*^^*)
今日の英語クラブは七夕飾りを作ります^ ^

o0480036012588771976



保護者様向けの文書を作成したりと、明け方まで準備に追われました~!

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

【業務連絡】7月レッスンメニューと追加メニューにつきまして


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

生徒さんへラブラブ

いつもLapinにお越しくださりありがとうございます

7月のレッスンメニューにつきましてご連絡ですビックリマーク

メニューは「セモリナ」パンですが、

具の選択肢を増やしました!

 

改定前

6個出来上がりで、3個 ベーコン&チーズ、3個 ベーコン&ブラックオリーブとお伝えしていました

改定後

①ベーコン&チーズ

②ベーコン&ブラックオリーブ

③ベーコン&コーン

3種の中から、2種お選びいただき、合計6個の出来上がりになりますひらめき電球

もう1つ、レッスンメニューの追加のお知らせです

以前レッスンいたしましたが、

再登場です!!

「テーブルロール」

料理教室 簡単レシピ パンレシピ 付きの パン教室ラパン アメブロ ピグ  t02200169_0800061512106907610

出来上がりは5個

レッスン代は3500円ですニコニコ

セモリナパンもおいしいですが、

現在ラパンにお越しくださっている生徒さんの大半がテーブルロールレッスンを受けていないので、

リピートレッスンすることに致しました~音譜

奥村あおい

 

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

7月レッスン日程☆


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

いちご生徒さんへ

7月のレッスン日程をアップします!! 前半に集中してレッスン致します どうしても後半がいいという場合は、4歳の娘が同伴レッスンになりますことをご了承願います!

 

ぶどうレッスン時間は下記の通りです (ご試食タイム含む)ラブラブ

 平日…10時~13時頃

 土曜…13時半~16時15分頃

 祝日・日曜…10時~13時頃

リンゴレッスン枠は4名ですビックリマーク

同伴のお子様の人数が多い場合はレッスン枠3名

7月1日

7月3日

7月4日 残席3

7月5日

7月6日 残席2

7月8日 残席2

7月10日

7月11日

7月12日

7月13日 残席3

7月15日 満席 祝日レッスン 娘同伴の為レッスン枠3名

7月16日

7月17日

7月27日 7月の日曜日は毎週娘の習い事の予定がありまして レッスンできません…ごめんなさい

お子様連れご希望の方はお知らせくださいラブラブ

お子様のいないレッスン希望の方もご相談くださいねラブラブ

クローバーお試しレッスンご希望の方は、ホームページよりお問い合わせくださいクローバー

 

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

7月レッスンメニュー☆


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

ラブラブ生徒さんへラブラブ

いつもLapinにお越しくださりありがとうございます

7月のレッスンメニューをお知らせしますビックリマーク

 

7月は、2種のセモリナパンですラブラブ

セモリナ粉を混ぜ込み、中に入れる具は2種類です~   t02200184_0480040112564971991

出来上がりは、合計6個音譜 1つのパンが大きくてずっしりしています

3個 ブラックオリーブ&ブロックベーコン 3個 チーズ&ブロックベーコン
具をかえて、2種類作ります チーズはこだわりのチーズを入れますよ~
お子様もおいしく食べてくれる、 セモリナの独特な味わいがあり、おいしいパンですっ
ABCクッキングスタジオのレシピを改良して、 よりご家族に喜んでいだたけるように工夫しています
あまりABCのレシピをそのまま使うことは少ないというか、 そもそも材料にこだわるのでそのまま使うことはないですね。
毎月わたしの愛の詰まったレシピです 

レッスン代は

3800円ですビックリマーク

 

簡単なパンなので、初心者さんも作ることができます音譜

お試しレッスンも同様のメニューで対応させていただきますニコニコ

 

レッスン日程は追ってアップしますね

手ごねパン教室Lapin

奥村あおい

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

レッスン403&404*フォカッチャ(4/15,4/17)


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜
あまりにもレッスンレポが遅れているので、

大変恐縮ですが…アップします!!

 

4月15日と17日のレポです音譜

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

4月15日は、以前もご一緒したことのある生徒さんが再会できたり、

お話に花が咲いたりと、終始話が尽きませんでした~ニコニコ

 

わたしは桜あんぱんを焼きながらレッスン音譜

photo:01 o0480036012523172230

 

4月のメニューは簡単なフォカッチャなので、

ベテランの生徒さんにはとっても気軽に作れますっニコニコ

photo:02 o0480036012523172243

 

簡単、シンプル、おいしいです~ラブラブ

生徒さんからめずらしいパンをいただきましたビックリマーク

photo:03 o0480032912523172254
ありがとうございました~ラブラブ
お味見できてうれしかったですラブラブ
Yさん、ありがとうございました!!

そして、もう一人のYさんからも
お抹茶ラテをいただきましたラブラブ!
ありがとうございますっニコニコ
photo:04 o0480064012523172261

 

ありがとうございます~ビックリマーク

いつもすみませんうさぎ

 

なかなか頂き物のブログ記事を書けないので、

このようにレッスンレポと同時に書いていこうかと思いますひらめき電球

 

Jさん&Nさん、再会もあり、

偶然ご近所さんだったりと、話に花が咲きましたねっブーケ2

本当にご縁ですね~~~クローバー

 

またいろんなご縁があるといいですねっラブラブ

 

みなさま、ありがとうございました!!

遅くなりごめんなさい…ショック!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

4月17日のレポですビックリマーク

かわいいお子さんが来てくれて、

癒されながらのレッスンでしたっラブラブ!

 

お子さんたちの成長をわたしも横で見る事ができて、

ほんと幸せです~~ラブラブ

 

大きくなったなかぁと目を細めながら、

おだやかなレッスンでした~ニコニコ

 

わたしはベーグルを焼きながら、

photo:05 o0480064012530784380


生徒さんはフォカッチャをラブラブ

photo:06 o0480036012530784383

 

パンの香りでお家のなかがあふれ、

幸せ~ですねっニコニコ

 

Jさん、お話を伺い、とってもびっくり&尊敬ですビックリマーク 

また聞かせてくださいね~ニコニコ

時間のやりくり等大変かと思いますが、

応援していますっアップアップ

 

Yさん、お子さん同士、飛行機でたのしく遊んでくれて、

ほほえましかったですね~~ラブラブ!

乗り物のおもちゃで数分静かにできるので、

とってもお利口~~~ラブラブ

 

ありがとうございましたっ!!

お子さんたちも、待っていてくれてありがと~~ニコニコ

iPhoneからの投稿

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

悔しい&エステ


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

こんにちはニコニコ

午前、エステに行ってきました~ラブラブ

 

実は数年前、お手入れのチケット綴りを大量買いしまして、

まだあるのよね…あせるあせる

 

もったいないので、

これを使い切らないと他のサロンには行けないわ…汗

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日、タヌキのように太っている義父から、

 

「あおいちゃん、最近体格がいいね…・」

つまり、太ったといわれましたドクロ

 

 

 

むっとして、いらっとしましたパンチ!

 

 

あまりにむっとしたので、

夜、必死にエクササイズをしました…あせる

 

 

太ってきたことは自分がよくわかってるんだけど…得意げ

自己管理不足よ汗

 

遅寝していたら深夜お腹がすいてしまい、つまみ食いしていましたドクロ

 

それもあって、最近は生活リズムをかえたのに…汗

 

 

これ以上言われないように、痩せますプンプンプンプンプンプン
ふんっドンッ


ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

充実☆朝活☆


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

おはようございます晴れ

 

最近ね、早寝しようが、遅寝しようが、

朝は5時起きです晴れ

 

 

パン教室のレッスンがあってもなくても5時起き晴れ

 

 

朝から家事をフル回転!!

 

今日も洗濯3回(この季節冬もののお洗濯があるよね)して、お布団干して、お庭の掃除をして、

すべての家事を終えて身支度もして、娘を送りだしても、

時計の針は8時半ニコニコ

 

ちなみに午後は英語クラブの仕事音譜

帰宅すると夕方なのですでにお夕飯は支度済みチョキ

 

 

 

話し戻り、家事を終えて8時半だと

たとえば今日は午前の用事で出発時間までに1時間空いている!!

 

ゆっくりコーヒーを飲みながら、本を読んだり、勉強をしたりできるビックリマーク

 

主婦の朝活です晴れ

 

パン教室がある日はレッスン前に少し事務作業ができるしねメモ

 

 

いままでは出発ぎりぎり、レッスン前ぎりぎりまで家事や準備をしていましたあせるあせるあせる

 

 

今は余裕余裕チョキ

 

 

あたえまえかひらめき電球

 

早起きしてるんだからねにひひ

 

 

 

 

実はつい最近まで、遅寝遅起きでした叫び

 

 

そうすると、お昼すぎにパン教室のレッスンが終わり、娘が帰ってきても、

わたしはたまっている家事やお買いものや所要をしていまいまして…汗

ゆっくり娘と向き合うどころか、

あとでね~、忙しい汗…と、娘を邪険にすることもしばしばドクロ

 

 

去年から娘が幼稚園に通い出し、

娘と向き合う時間やわたしの家事・レッスン時間との兼ね合いを考えながら、

悩み考えていましたショック!

 

 

せっかく、素敵な幼稚園に娘を通わせ、帰宅も早い

わたしの仕事もお昼すぎでおわるビックリマーク

生活リズムを工夫すれば、もっともっと娘と向き合える!!

 

 

頭ではわかっていたものの、なかなか実行できませんでしたガーン

 

 

娘が年中になった4月、

これではいけない、と自分自身を戒め、

生活リズムを徐々に変えていきましたアップ

 

そして、最近は自然に5時ごろ目が覚める!!

 

やったね~~~~合格

 

 

午後は娘と勉強をしたり、

ちゃんと本を読んだり(そんなことで威張るなんてバカよね…)、

 

脱ダメ母親です~~~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

さ~、この調子で、これからも朝活しますわよ~~晴れ晴れ晴れ

 

 

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

 

準備&勉強中


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法

  http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜

こんばんは☆
毎度ギリギリですがσ(^_^;)
明日の英語クラブのレッスン準備をしていますσ(^_^;)
ほんと、もっと早くやらなくてはいけませんが、 毎日、その日のことで手一杯だと、 どうしてもねぇ(^^;;
まだ英語クラブのレッスンは不慣れで、すぐに段取りを忘れてしまうので、 ノートに書き留めながら授業の組み立てやメモをしています^ ^

photo:01



英語クラブは、英語教室よりカジュアルなクラブ活動です^ ^
カジュアルといえど、新米な講師、わたしにとっては準備をきちんとしなくては出来ませんσ(^_^;)
あーー、パン教室のレッスンレポが、どんだけ遅れてるのかい! と、生徒さんに突っ込まれそう (^^;;(^^;;
すみません(>人<;)

ラパンのホームページはこちら

ラパンのメインHP ←こちらからニコニコ

http://lapinnet.net/

アルクの児童英語講師講座のHPラブラブ

http://alc.lapinnet.net/

まじめに かんたん

教室・お店のアメブロ、アクセス・ランキングUP 方法 

http://ameblo.jp.lapinnet.net/ 音譜