春日井市パン教室のラパン手ごねパン教室Lapin~ラパン~

愛知県春日井市自宅パン教室元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆手ごねパン教室Lapin~ラパン~

TEL.0568-89-0357

〒486-0832 愛知県春日井市乙輪町3-30ー1


25年2月ブログ

いちごメロンパン♪


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

 

こんにちは(*^^*) パンが焼けましたラブラブ

いちごメロンパンいちご

娘が帰ってきたので、焼成前の仕上げを一緒にしましたラブラブ

o0480038512434118148

 

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

今日は試作♪と娘のお弁当♪


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

 

こんにちはニコニコ

今日は試作&レシピ作りdayビックリマーク

しばらくキッチンにこもります~音譜

 

キッズレッスンの詳細を近いうちに(もしできたら今日…)

しますね~~ひらめき電球

 

 

今日は娘のお弁当日音譜

月曜日と火曜日がお弁当ですひらめき電球

 

だいだいいつも月曜日はキティで、

火曜日かうさももちゃんかうさぎさんうさぎ

 

いつも同じような画像なので、最近は時々しかアップしていません~あせる 

 

 

今日も、定番キティちゃん弁当キティー キティーちゃんいちご

 

  o0480035412433842997

 

昨日のおうち焼き肉で焼いた、黒毛和牛を入れたよ
黒毛和牛弁当…とも言うわね…ラブラブ
 o0480022012433842987
約1年前は、まだお弁当作りに慣れていなかったので、
30分ぐらいかかってたかな…汗
今では10分ビックリマーク
早いと5分!!
慣れるもんねぇべーっだ!
レッスン食パン日はキッチンをピカピカにするので、
お弁当作り後の片づけもあり、ほんとバタバタです汗
なんでもないおかずを、ちょっとかわいくするだけで、
子供は喜んでくれるアップ
娘がうれしそうなので、
毎週週初めはがんばっていますニコニコ
しかも、幼稚園生だけですよねっひらめき電球
高校生のお弁当をキャラ弁にはできませんもんねぇ!?
大きくなると作る量が増えて、それはそれで大変になるんだろうなぁ

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

みかん大福とおうちで焼き肉♪


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

おはようございます晴れ

いいお天気ですねニコニコ

 

今週も元気にがんばりましょ~~~アップ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日日曜日、久しぶりにゆっくり過ごしましたニコニコ

 

主人がたくさん家事を手伝ってくれたので、

ゆっくりできましたチョキ

 

 

わたしを休ませてあげよう…と思ったようです!!

 

 

ふふふ、毎週そうであってほしいわ…得意げ

 

 

 

 

お昼すぎまでゆったり過ごしていましたが、

午後はあちこち動いてました~音譜

 

 

まずは行きつけの和菓子屋さんに寄り、

いちご大福を買いにいきましたが…売り切れでした汗

o0480091912433825359

 

 

ということで、

みかん大福を購入オレンジ
o0480036012433825365


おいしいのよ~~~ラブラブ!

o0480036012433825373

 

みかん大福を購入する際、

レジの前に「おこしもの」が販売されていました目

 

 

前日大量のおこしものを作ったばかりのわたしと娘は、

 

 

「あ!おこしものがあるね!昨日たくさん作ったよね~!」

 

 

と、会話をしていましたニコニコ

 

 

 

すると、和菓子屋さんの店員さんが、

 

 

「作られたんですか?」

 

 

と…

 

 

ついつい、

 

「あ、画像をお見せしますよ~。」

 

 

と、携帯に入っているおこしもの画像をお披露目してしまいましたにひひ

 

 

ふふふ…音譜

 

 

和菓子屋さんで、自作のおこしものを自慢するおバカなわたしあせる

 

 

 

 

お優しい方だったので、

「かわいいですね~。」

 

 

とおほめいただきましたニコニコ

 

 

 

ははは…

大人げないわね…にひひ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

そして、祖母のお見舞いへ

 

 

行けるときは毎週行くようにしていますニコニコ

 

 

元気そうで安心しました~ラブラブ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

お買い物をしてから、帰宅

 

お家で焼き肉しました~ラブラブ

o0480066312433825382

 

 

次の日がレッスン日ではない日じゃないと、

焼き肉はできませんからね~汗

 

 

黒毛和牛おいしかった~ラブラブ!

 

キムチも欠かせませんひらめき電球

o0480036012433825391

 

 

今日もほのかに焼き肉臭がする我が家です…あせる

 

 

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

スタバ 桜マカロン♪ 春日井市に新たなスタバ店舗が!

a title=”パン・お菓子作り ブログランキングへ” href=”http://blog.with2.net/link.php?1464968:2202″>
パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

この季節の楽しみの一つ、 スタバの桜マカロンラブラブ

o0480042212432676317



抹茶やチョコ、スタバのマカロンは大きくて、食べ応えあり音譜 お味もまあまあラブラブ
そうそう、 わたしの住む春日井市には、 なんとスタバはたった一店舗しかありません(・・;)
田舎ねぇ汗
幸運なことに、たった一店舗しかないスタバは、我が家から車で5分以内。
そして、車で10分ほどのところに、 新たにスタバができますo(^_^)o
春日井市は、カフェが多くて、 お茶しよう~とカフェに入るのが日常。
カフェ文化が根付いているので、 他の都市にいくと、 カフェが少ない!!と思ってしまいます(・・;)
さて、先ほどコンビニで、 桜のドリンク発見!

o0480097412432676189

 

o0480071212432676261



春ねぇラブラブ

 

 

 

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

ひなまつり準備☆伝統的お菓子 おこしもの作り 後編♪


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

 

おこしもの作りの続きですひらめき電球

 

 

後編は、わたしと娘の作品をご紹介しま~すドキドキ

 

 

 

伝統的な、木の型抜きだけでなく、

今年は創作作品をたくさん作りましたラブラブ

こちらは、3月のパン教室のレッスンメニュー、
大納言ロールラブラブ o0480043212432450226
ははは、まぁまぁね…にひひ
ミニーちゃんミニーちゃんの耳
o0480064012432450273

 


パン…バケット
o0480038612432450220

 

 

メロンパンキラ②
o0480036012432441551


見栄えの良いものは、義両親におすそわけ~~キラキラ

o0480037512432450214

 

 

 

わたしの母と、祖母は、伝統行事をしっかり行いますキラキラ

 

 

主人の家、義両親は、まったくなし見猿

 

 

いつもわたしが、おせち料理やこういった季節のお菓子などを、

おすそわけしています苦笑

 

 

 

娘の作品をご紹介しますラブラブ

 

 

これは、うさぎうさ

o0480036012432450251


いちごいちご

o0480036012432450206

 


くまさんphooさん♪
o0480045612432441548


信号キラキラ

o0480064012432450234


小さな手で、一生懸命作っていましたha-to2

 

 

そして、自分で作ったものは、

出来上がったすぐに食べていましたあんぱんまん

 

 

 

もちもちのおこしものピンクキラ

 

 

 

おいしいのよね~~~~花

 

 

幼いころから、毎年食べているので、

あたりまえだと思っていましたが…汗

 

なかなか手作りするご家庭は少ないようですねあせる

 

 

手作り、おいしいですよ~!!

 

 

あ、わたしは母が材料を準備してくれるので

言えた分際ではありませんが…得意げあせる

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

ひなまつり準備☆伝統的なお菓子 おこしもの作り 前編♪


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

こんにちは~ニコニコ

まったりとした休日音譜

 

ゆったり過ごしていますラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の日記を書きます

 

 

毎年、実家では、

ひなまつり前になると「おこしもの」を作りますラブラブ

去年はわたしが行けなくて、作ったものをもらいました~~にひひ

今年は娘と参戦!!

 

実家に行くと、すでに母と義妹と姪っ子・甥っ子がおこしもの作りをしていました~目

いざ、わたしと娘も参加~~アップ 

 

 

型は、祖母が用意してくれたものビックリマーク

型にはそれぞれ家族の名前が入っていますラブラブ

 

これは弟の型

 o0480022812432445956

こちらは祖母と母だったかな…

 o0480046912432445962

こちらは父

 o0480096612432445970

これはわたしラブラブ

 o0480027812432445976

こちらは妹

  o0480024312432440099

祖母は今、入院しているので、

おこしものを作れない…と嘆いていました…しょぼん

 

祖母におすそわけするためにも、たくさんつくろ~~~と、

みなでがんばっていましたっアップ

型につめて…ぎゅうぎゅう押しつけるのよ~ニコニコ

  o0480037712432440182 - コピー

こつがあるんだけど、

義妹がすっごく上手っビックリマーク

 

手先が器用な義妹は、いろんな作品を作りますラブラブ

  o0480054612432440088
簡単そうに見えて、結構難しいのよ汗
  o0480064012432440169だんだん慣れてくると、色合いが美しくなってきて…ラブラブ
  o0480044512432440081
アンパンマンも出来上がり~(義妹作)あんぱんまん
 o0480038512432440123

クローバーや三食団子、いちごなど…キラ②

 o0480046312432471232


食パンパンやドーナツ音譜

 o0480064012432471211

 

そうそう、途中、妹と姪っ子・甥っ子も到着し、

さらににぎやかになりました~~音譜

 

これは妹が作ったリース音譜

 o0480064012432440053

妹が作ったバラバラ
  o0480035512432440105

わたしが一番下手だった…ガーン

 

手先が器用な義妹と、なんでもできるいやみな妹…ガーン

 

子供たちはみんなで遊んで、

お腹がすくと、蒸したてのおこしものをつまみ食いにひひ

 

にぎやか~~でしたっ音譜

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

中部国際空港☆☆☆


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

 

こんばんは(^-^)/
寒いですねー!! あ、毎日同じこといってますね(・・;)
実家行き、帰宅。
主人と合流して、 おでかけ~(^-^)
中部国際空港にきました(^_^)v

o0480037712431414559


だいすきな飛行機を見にきただけです^_-☆
たのしいわ~(≧∇≦)

 

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

おこしものをおすそ分け♪


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。
こんにちは(*^^*) 三時間おこしものをつくり続けたら、
疲れましたわ~(^^;;

詳しいレポはまた後日!
帰宅後、義両親にすこしおすそ分け♪

o0480037512431247330


今年は型抜きよりも、創作作品ばかり!
義母が喜んでました~(^_^)v
お雛様にお供えする前に、 バクバク食べてしまったわ(^^;;

 

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

実家でおこしもの作り!


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

 

こんにちは! 実家にきていまーす!

皆でワイワイおこしもの作りをしています!
ひな祭りの準備です(^-^)

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

 

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ 東海エリアの親子が輝くコミュニティ

マンマ・マーマのママブロガーとして参画しています

 

 

o0480061012431027819

 

o0480036012431027837

 

o0480035112431027856

 

o0480036012431027908



まだまだ作りまーす!!!

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

カフェと柿安


パン・お菓子作り ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。

 

こんばんは~^_^
寒いですねぇ。
夕方、娘がバレエレッスン中、 お決まりのカフェでおしゃべりタイムラブラブ

 o0480036012430241786



帰宅後は、イオン名古屋ドーム前へ。

 o0480064012430241736


柿安でバイキングラブラブ

 o0480036012430241679



お買い物して、いま帰り道~ニコニコ

 

 

ラパンのホームページはこちら☆

http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

HP作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。